湯西川温泉と日光付近

平家の里といわれる湯西川温泉へ行ってきました。
その時の写真です 


なかでも老舗で雰囲気のある宿へ泊まりました。
チェックインのとき平家の紋の入った太鼓を鳴らしてくれますw


平家ちょうちん


平家いす


平家…は関係なかった


ごはんもおいしかった 囲炉裏なんだぜぇ


囲炉裏なんだぜぇえ  かずら橋を渡らないとこの部屋のある建物には行けない。そしてこの建物の中だけでもどうやら結構な迷路っぷりのもよう。かっこいい!


その建物の入り口。このときは七夕の飾り付けがしてあった。小さい竹林の中にかぐや姫もいたんだぜぇ


本館のどこかにある奇怪な階段



平家の里


近くの神社 ベンチが苔むしていたあ


所変わって湯滝の近くの、湯の湖のほとりに盛大に倒れた木が・・・。でも鴨の隠れ家になっていました


苔むした様子が雰囲気出ています


苔むしたり、雑草が生えたものに弱いのです
このあたりで遠足中の小学生の行列に出くわしたんですが、まぁ「こんにちは!」と言ってくれるわけです。一人が言い出したらもうそこから先は本当に全員の勢いでした。 「ハッハッハ、やあみんな元気だね」とユパさまになった心地でした 


また所変わって日光の中心部近くにある教会


文化財に指定されているようです


ステンドグラス


日光といえば?そうだね杉並木だね。 コンクリート舗装されてない部分もあるとは知らなかったんだ〜。


車もほぼ通らない、人通りも少ない、でも地元の方が犬の散歩してたりして。ケータイ写真だとなんだかスカスカして見えるけど、実際は太くて立派な杉ばかりで神殿の回廊みたいなんだぜ。すごくいい。


うん、すごくいい。


すごく…すごくね。


散歩中のワンちゃんがざぶざぶ入ってたり。


| 1/1PAGES |

profile

categories

archives

links

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM